①本体そして羽だか触手だかのつづき そんなわけで彩色である。青というか紫色を中心に塗装。 触手というか、膜というか羽というか。は、こんな感じで塗装。 いよいよ羽を本体に接合する。 接合面にも表面造型をほどこす。 そして彩色。 こっち側の接合面も造型して、 ...
カテゴリ: 作業風景
高次元捕食怪獣を作る①本体そして羽だか触手だか
そのようなわけでメルカリ受注したボガール(ふうオリジナル怪獣)を作っているのだが、またしてもと言うか何と言うか、自分で予告した締め切りを軽やかにスッ飛ばしている。いかんいかん。鋭意製作中ですので発注者様に置かれましては何卒ご容赦を。 さて、この超捕食体 ...
蟻地獄甲虫対高原竜③本体の彩色
蟻地獄甲虫対高原竜②のつづき。 またしても仕事やら雑事やらに追われて、時間が空いてしまったが、猛然と彩色。こんな感じになりました。食うたろかの角度。全体像。足元の台座を延長させて、甲虫をここに配置できるようにする。背面。真後ろから。甲虫も彩色。カブトムシ ...
異竜疾駆~走るアロサウルスを作る③頚部から背中へ
②頭部の造型 の続き。頚部から背中に植えるための棘を先に作る。まずは喉を造型。爬虫類の喉は獲物を丸呑みするために袋状になっていることも多く、復元図でもそのように描かれることが多い。今回もそれに準ずる。腹部との接合を不自然なくするように。腹部については、発 ...
異竜疾駆~走るアロサウルスを作る②頭部の造型
①まずは骨組みの続き。頭部を石粉粘土で造型。目の周りと鼻面の骨のない部分に細かいウロコを造型しておいて、周りをごつごつした大きめの鱗というかコブで覆っていく。アロサウルスの特徴である目の上の飾りヅノとのバランスに留意しました。頭頂部にもごつごつのコブ。頭 ...